お金借りる 闇金 サラ金

サラ金や闇金の利息とは

世の中には悪質なサラ金をはじめ、所謂ヤミ金・闇金なる金融業者が存在します。こうした業者を利用することで大きなトラブルに発展する可能性があるため、お金に困った時でも絶対に利用してはいけない存在とされています。

 

万一、借りてしまった場合の行く末ですが、例えばトイチでの利息の支払いを求められる可能性が考えられるでしょう。これは10日で1割の利息が付く契約で、短期間の間にどんどん利息が膨らんでいきます。中にはトサンやトゴといった、さらなる暴利で貸付をしてくる業者もいます。

 

これだけの高い金利を付けてくるのは、利息での利益を目論んでいるのが理由です。そもそも真っ当な貸付による利益を得ようと考えておらず、むしろ返済がされずずっと利息が生まれる状況の方が都合が良いのです。時には、完済のために返済をしようとしても、連絡が取れないことがあります。これは意図的に返済を拒否するための行動で、完済をさせる気がないことの表れです。

 

もしも返済が滞るようなものなら、精神的にも圧力をかけてきて金品をむしり取ろうとしてくる上、さらには身内にまで影響することもあるでしょう。当人だけでなく家族や周りの人まで巻き込む恐れがあるのが、こうした悪徳業者を利用した場合の恐ろしいところです。

page top